2011年12月22日

★『駒.zone vol.3』公開




 将棋文芸誌の第三弾、本日公開です。

 今回は寄稿も充実、様々な作者の文章が楽しめます。

 年末年始にぜひ読んでみてください。
posted by らくは at 18:00| Comment(0) | ★紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

駒.zone短歌募集

『駒.zone vol.3』では皆様から短歌を募集します。
用意された上の句に下の句を付けてください。

お題はこちら。


・捨てられた駒の心が叫んでる

・夢のよう王手飛車が決まったぞ

・穴熊に囲っただけで勝った気分

・とりあえず高価な駒を買ってみた


投稿してくださる方はコメント欄に「作品 作者名」の形で書きこんでください。
ぜひよろしくお願いいたします。
投稿していただいた作品は『駒.zone vol.3』に掲載し、編集者等のコメントが付く予定です。
posted by らくは at 10:18| Comment(0) | ★紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

『駒.zone vol.2』

できました、第二弾!



 将棋短歌のテーマは「棒銀」

 小説は連載「七割未満」に加え、十年ぶりの再会を描いた「ピース オブ ドリーム」

 特集は「恋してた! 将棋カップル」に「恋愛七番勝負の旅」と恋愛尽くし。

 月子さんは「チェ的」にてチェスに挑戦です。

 お時間のある方、ぜひご一読を!


 あと、「駒.zone paper」というものを用意しました。
 駒.zoneのポスターです。

 これを印刷して駒.zoneの宣伝などしていただければ大変うれしく思います。
 将棋を知らない方、普段文芸になじみのない方にも楽しんでいただければと思いますので、ぜひよろしくお願いいたします。

koma0201.pdf
koma0202.pdf

posted by らくは at 19:07| Comment(0) | ★紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする